Craft A MP202 仕様変更でシュタインシャープペンシルユニット移植不可やん!!

f:id:sinn156:20211218002814j:plain

クラフトAのシャープペンシル2はシュタインとユニット交換できると聞いていたのでウキウキでシュタイン0.3mmをヨドバシで注文したのですが・・・

f:id:sinn156:20211218002933j:plain

まず口金が簡単には分解できぬ・・・

本当はゴム板があればもっと簡単だったのかもしれませんがそんなもん普通のご家庭にはないぜw

ってわけで厚手両面テープ作戦でなんとか分離成功!

この時点では結構小躍り

f:id:sinn156:20211218003058j:plain

おっと・・・内部パーツって樹に直接溝が掘ってあるって聞いてたのに金属パーツがあるやん?だから2→202って名前変更に成ったのかな?

(完全にニワカ)

f:id:sinn156:20211218003424j:plain

嫌な予感は的中・・・

この新設計の金属パーツが原因でシュタインのユニットがはいらねぇ・・・

ええええ~~せっかく超久々0.3mmの筆記感を楽しもうと思ってたのにさ

 

公式を見ると新型202用交換シャーペンメカも存在してるようですが普通に品切れ

 

このペンシルはやっぱり0.5mmで使っていくことにしますか・・・

 

www.blog.nohara.jp12月中復旧を予告されていた野原工芸さんが1月に延期

う~~~ん

残念!

 

もともと娘への合格祝いは野原さんでお願いしようと思ってましたが工房楔で用意できたので特に急がなくなったので気楽に待ちますが予約できるチャンスはおそらく一瞬とは思うので注視がいりますね

 

 

話飛びまくりますが、有機ELスイッチ全く当たらんw

かれこれ4~5回?全部応募してるのにサ

無駄遣いするなってことかw