工房楔 イエローハート ルーチェペン~趣味の文具箱 2022年1月号掲載作品

f:id:sinn156:20211213234925j:plain

 

特殊な杢目がウリの工房楔にあってモノトーンでシンプルな材の一つのイエローハート

少し柔らかい質感は持った時の樹としてのぬくもりが強く光が当たる角度が変わると内部から金色がキラキラ見える非常にキュートな材ですね

案外このイエローハートやピンクアイボリー、ブラックウッド辺りのシンプルな材の方が特殊なこぶ杢より一般ウケは大きい気がします

sinn.hatenablog.com

 

f:id:sinn156:20211213235531j:plain

イエローハート ルーチェペンが偶然今月号の趣味の文具箱に扱われていたのでびっくり!

https://club-shumibun.com/products/shumibun_202201_vol60

 

工房楔の宣伝なら黒柿孔雀杢かローズウッドこぶ杢だろうが!と思うもののライターの愛用品なら仕方がねぇw

こうやって見ると工房系の中では楔はやっぱり頭ひとつ分抜けてるなぁ~

これを若いうちから使い込んでいけるとか羨ましい限りです

 

ちなみにイエローハートは自分用ではなく娘の大学合格お祝いアイテムとして準備していたものです

先日娘は無事推薦で合格、ようやくこのアイテムを気持ちよく渡せる日が来ました

自分が現役時代に合格できなかった難関をアッサリ突破するとはやりやがるな!

子供チャレンジの宿題をサボってて怒ったり、中学の定期テストで一緒に勉強した日が懐かしい・・・

 

中1の時にプレゼントしたLAMYサファリのペンシルをちゃんと6年間使ってくれたのでこのペンも長くかわいがってもらえるといいな

sinn.hatenablog.com

 

f:id:sinn156:20211213235929j:plain

今年の春に引いたこのおみくじが「大吉」だったのでそりゃお礼参りせんと!と神社まででかけます

また正月に行きますけどね!

 

f:id:sinn156:20211214000432j:plain

その後、ご馳走を食べなきゃね!とスーパーではなく東大阪のお肉屋さん最高峰森田屋さんで和牛霜降りサーロインをカットしてもらいました

これ一枚で僕が普段食ってる鶏むね肉なら2kg買えるわw

f:id:sinn156:20211214000558j:plain

そうそうこのソースね!

懐かしい~~

10年ぶりぐらい?

小学校~高校ぐらいまでは月イチで食べてたなあ

 

f:id:sinn156:20211214000640j:plain

娘は「やわらか~い」「いい匂い」「肉感がすごい!」と大絶賛

それだけうまいうまい言いながら食べてくれたら値打あるよなw

 

良い日でした