大阪発 日帰り下道ソロツーリング 11月は4週連続曽爾高原大攻略! 2周目 高原で観た日没の瞬間 前編

f:id:sinn156:20211209011845j:plain

先週が超曇天&高原まで行けなかった悔しさもあって2週連続曽爾高原へ

今回は虎の子α99+シグマ20mmF1.8コンビも同行です

フル+20mmは久々

森山大道も愛した一番スキだった画角です。さてどんな被写体に出会えるか!

道の駅にマシンを止めたら温泉もレストランも行かずにさっさと徒歩で高原を目指します

f:id:sinn156:20211209012002j:plain

これ確か2時頃?

夕焼けの時間にはまだまだなのにすでに超大渋滞

こんなん車とか不可能やん

f:id:sinn156:20211209012121j:plain

そんなこんなで30~40分ほど徒歩で登ると到着!

これは・・・すごい!

こんな風景みたこと無い・・・

f:id:sinn156:20211209012220j:plain

やばいやばいやばい

なんだこれは????

オープンワールドRPGのCGの世界やん!!

f:id:sinn156:20211209012329j:plain

これが無料だと??

スペクタクルっちゃ~~~~この風景じゃない?

f:id:sinn156:20211209012423j:plain

α99+シグマ2018が火を吹きます!

こりゃ~~フルサイズ持ってきて正解

いくらアイポン13PROMAXやRX0M2がいいたってフルには適うまい

どの方向を見てもドキドキしっぱなし

f:id:sinn156:20211209012612j:plain

シグマ2018のゴーストがまたかっこいいんだこれが!

まるでSF

f:id:sinn156:20211209012936j:plain

f:id:sinn156:20211209012709j:plain

どの方向を撮っても画になるので興奮して体温がぐんぐん上がってきますw

f:id:sinn156:20211209012800j:plain

とりあえず皆がぞろぞろと向かっている山頂らしきところに向かうことにします

・・・続く