木軸ペン三銃士 Craft_A シャープペンシル202 クラロウォールナットこぶ杢 ~樹木なのに黄金の輝き

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

crafta840129.thebase.in

もともと工房楔のイベント目的で立ち寄った590&COさんでどさくさで入手したクラフトエーさんのMP202 シャープペンシル202のクラロウォールナットこぶ杢

 

いろんな製品を一本一本手にして一番好きだったのがこれだったのですが、実際に使い始めて初見以上にかなり気に入っています!

クラフトエーさんは工房楔に比べていわゆる数万円するような超高級品は無いのですが、それでもクラロウォールナットこぶ杢は黒柿に次ぐ高級ラインなだけありますね

カヴェコブラススポーツよりお高いw

f:id:sinn156:20211205021430j:plain

てか、公式の販売用写真がしょぼすぎる・・・

実物の良さが全然伝わってないやんけ!ということでアイポン13PMにて撮影

ブラススポーツの真鍮無垢に負けてない金色光沢すごくないですか??

f:id:sinn156:20211205021630j:plain

ふと軸&固定軸と僕のツボもバッチリです

ちょっと高重心なのが惜しいかな

内部構造で口金あたりに真鍮パーツ使ってくれたらいいのに

f:id:sinn156:20211205021745j:plain

ぺんてるのステインと交換できるってのでわざわざヨドバシで注文したのですが、頑張っても口金部分を分解できず

ゴム板的なものなら開くのか、そもそもMP202はマイナーチェンジして開かないのかよくわかりませんが、このまま0.5mmでしばらく使おうと!

 

0.5mm木軸は工房楔のキングウッドもかなりお気に入りで、野原工芸さんが予約再開したら2022年版で注文しようと思っているアイテムもあるのでちょっとかぶりますが、腕時計やネクタイのようにローテーションで使っていこうと思ってます!

 

f:id:sinn156:20211205022156j:plain

そういやウォールナットってなんか憧れの高級アイテムであったよな~~と検索してみるとこれこれ!!

DENON(昭和おっさん的にはデンオン!)のフラグシップヘッドホンがウォールナットなんですよね

今ぐぐってみると更にフラグシップが出てそれは「竹」に変わってましたが、それでもまだこのウォールナットヘッドホンは現役で売られていました

今となっては10万クラスは中級アイテムですが当時ウッドヘッドホン欲しかったんだよな・・・

f:id:sinn156:20211205022912j:plain

てかこの写真のテーブルかっこええな!
やっぱり美しいものは他の美しいものも引き寄せます・・・というより美しさを堪能しやすい思考パターンが身につくんだろうな