大阪発 日帰り下道ソロツーリング 温泉のある道の駅へ スプリングひよし~たかがダムなんて・・・ドハマリ!

f:id:sinn156:20211121222317j:plain

ひよしダムカレーでそこそこお腹が落ちつて温泉に!と移動すると恐ろしいほどに晴天に!

当初予定外でしたがせっかくなのでダムのそばまで一回は行っとくか思ったのが運の尽き!大興奮のダム観光開始

f:id:sinn156:20211121222525j:plain

歩いてるとガンガンに汗ばんできて上着はすべてリュックの中に入れて半袖で

外気19℃ぐらいだったんですけどね

 

 

f:id:sinn156:20211121222621j:plain

すすきが美しい!

これはPonyさんが行かれてた曽爾高原を次のツーリング先にしなきゃな

f:id:sinn156:20211121222700j:plain

ダムに向かう途中浅い川の中に入れるもんだから童心に返って川遊びを・・・いかん!全然ダムにたどり着かんw

まだ温泉も入らないと行けないし晩飯までに帰り着かないと行けないのに・・・

f:id:sinn156:20211121222824j:plain

ダム到着直前の謎の遊歩道みたいなところを一周します

f:id:sinn156:20211121222850j:plain

重度の高所恐怖症の僕はこの歩道のど真ん中をそろろと歩くのが精一杯

むっちゃ怖い・・・

f:id:sinn156:20211121222947j:plain

頑張って歩いたのに行き止まりかよ!!

下が見えないようにそろ~~~っと振り返って引き返します

f:id:sinn156:20211121223110j:plain

そんなこんなでやっとこさダムに到着

巨大建造物恐怖症の僕はただただゾワゾワとw

(いろんな恐怖症持ちの僕)

f:id:sinn156:20211121223207j:plain

記念のタッチ!

よくもまぁこんな石の塊を作ったもんだ

人の力ってすげぇなぁ

f:id:sinn156:20211121223259j:plain

ダムまで到着したらなんとダムの中は博物館に!

しかも無料で入れるじゃないですか

こりゃ温泉どころじゃなくなってきたぞ???

・・・続く