アスファルト9 もはやミュージックビデオ化したレースゲーム

f:id:sinn156:20211031015738p:plain

せっかくのアイポン13PM

世の中で欲しいのに手に入らない人が多いタイミングにその最新スペックを享受しておかないとなんか損した気になってw

ここはマシンスペックをフルに使うようなゲームをちょっとやってみようと

www.gameloft.comとりあえずは無料で出来るレースゲームの現時点での最高峰はコレっぽいのでダウンロードして遊んでみます

 

f:id:sinn156:20211031020025p:plain

最近のレースゲームっていろんなアシストがあってそうそうスピンしたり激突したりしなくなってきたのですがこのアスファルト9は設定次第でなんとブレーキもハンドルも自由とのこと!?

そんなん面白いんか?と思ったのですがこれが意外に楽しい

 

ドリフトボタンとニトロボタンだけなので数年遊んできたドリスピと似た感じではあるのですがドリスピと違って圧倒的にビジュアルが優れています

現時点で世界最強のアイポン13PMのA15 Bionic 5コア 6GBでのフレームレートはそりゃもうぬるんぬるんですがこれって120Hz出てるんかな??

 

音楽も重低音が効いた中々のものでレースゲームと言うより環境ソフトとして楽しめますね

 

寝る前に10分ちょろっと遊ぶのに最適です

ただこれすでに2年以上前のアプリなんですね!

そろそろ後継が出てもいいころだなぁ・・・