大阪発 日帰り下道ツーリング 10年前に誓った夢のタンデムツーリング 六甲山展望台モノクロ編

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

ganref.jp

娘との二人乗りが終わる頃 | GANREF

 

今から約10年前 小林紀晴先生に選出頂いた組写真です

幼い頃の娘との最後の自転車二人乗りの記録でした

 

いつか再び、今度はママチャリではなく憧れの大型バイクで二人乗り出来る日がくればいいなと・・・当時は絶対にかなわないと思っていた事です

 

その頃は人生で一番貧しい頃で日々の食費にも困るぐらい困窮していました

大型バイクなんて夢のまた夢、普通二輪の免許すら当然持っていませんでしたからね

 

人生どうなるかわからんもんだなぁ・・・

 

先日娘が推薦で大学が決定した記念という事で神戸の某大学見学と六甲山のタンデムツーリング決行しました

10年前の夢が叶う瞬間です

一生の思い出になるよ、めっちゃうまいもんごちそうしてあげるよと散々煽ってやっとこさ同意してくれましたねw

 

万博記念公園前の広い道でのタンデム爆走は本当に気分がいい瞬間です

(もちろん白バイや覆面をチェックしながら)

こんなん父親にバレたら無茶苦茶叱られる事だなと思いつつ

 

f:id:sinn156:20211016013051j:plain

到着直後はあいにく曇天でしたが途中からぐんぐん晴れてきます

f:id:sinn156:20211016013145j:plain

タンデムでの六甲山ヒルクライムはトルクフルのミドルスポーツCBR650Rといえど流石にちょい重荷ですがかえって制限速度を守れてゆっくりと楽しめましたね

CBR250Rだったらこの坂のタンデムは厳しかったかも

f:id:sinn156:20211016013317j:plain

六甲山展覧カフェでごちそうを食べよう!!と最初からそれがメインだったのでw

朝飯はほとんど食べずに腹ペコ

f:id:sinn156:20211016013418j:plain

六甲山上駅舎で色々記念撮影

ここに来たからには「やまみつカレー」は絶対に食べんとな!!と興奮気味です

f:id:sinn156:20211016013553j:plain

ランチタイムは次の記事にて

 

ここに来ることはもう二度と無いんだろうんぁ・・・楽しかったなぁ・・・と思いながらRX0M2でノーファインダースナップです

 

ご馳走をたらふく食べたあと今度はダウンヒル

僕がいやあ~~素敵やなあ~~~幸せやなぁ~~と口に出して感動してるというのに

娘は後ろで「食べたら眠くなってきた」とかいって

すごい峠道を僕の肩に顎を引っ掛けて寝はじめる始末ww

 

しかしタンデムツーリングでもしなければ

こんなに近くで色々話すことは無いよなぁ・・・と

そしてこんな機会はもうめったに無いんだろうなとも感じながら

 

娘が高校を卒業してしまうまでにどうしてもやっておきたかった

大きな大きな私的人生ミッションを一つ攻略出来ました

 

展覧カフェ編に続く