陰翳礼讃116 スピカ派

f:id:sinn156:20210918001735j:plain

今日FMを聞きながら通勤してたのですが流れてきたのが20年前のスピッツの名曲

「スピカ」ゾクゾクしながら職場に到着してすぐに調べました

実は「楓」のB面曲であんまり知らないまま来ていました

f:id:sinn156:20210918003902j:plain

 

20年前に確実に存在したスピッツでしか出せないメロディーラインが抜群ですねコレ

この曲だけの単独リピートで小一時間過ごせます

www.youtube.com

ついでに楓のPVも観たのですが僕の大好きなGOTO製プラネタリウムが!!

こういうのはバンブの独壇場というイメージだったのですがスピッツでもあったんですね

www.youtube.com

 

2曲とも超名曲ですね

でもスピッツ・・・今はこのクラスの名曲すっかり無くなったなぁ・・・才能の限界??