アイフォン13PROMAX VS Xiaomi Mi 11 Ultra 2021年スマホ頂上対決問題 レンズデザインがツァイスプラネタリウムオマージュ

f:id:sinn156:20210915010430j:plain



あと1時間でアップル発表が始まるんですが徹夜する元気は当然なくしかも明日出社前にヘアサロンにいかないと行けないのでむしろ早めに寝ちゃおうかなと

 

ほんの数日前までほぼXiaomi mi 11 Ultraに決定仕掛けてたのですがココに来て急にムクムクとmaxのほうがいいかなと思い始めています

というのもアイポン14リークによるとレンズの出っ張りがなくなるとのこと?!

iphone-mania.jpえぇ~~

アイポンに関してはこのレンズ出っ張りデザインこそ結構ツボで絶対に残すべきだと感じてたんだけどなぁ~100%ケースつけるのでつけた時ちょうどフラットになりますもんね

 

出始めはタピオカとか散々言われましたが13の大口径レンズが強めに飛び出しているデザインを観ているとまるでツァイスのプラネタリウムっぽくてカッコいいじゃないですか!

f:id:sinn156:20210915004822j:plain

この造形美は13が最後かも・・・なら13のマットブラックなんてアイフォンの歴史の過渡期に生まれた理想のデザインの最終形なんだよなぁ

 

あと大きいのはUltraは10万超の端末なのに購入初日からROM焼き等少々ごにょって公式のサポートを受けれなくなった新品を故障や不具合に怯えながら自己責任で使い続けるプレッシャーね

 

5万ぐらいの端末なら実験用としていじりまくるのは「アリ」ですが10万超のものをメーカー保証すら放棄して使うのは相当リスキーですよね

 

 

というわけでなんと購入意欲max vs Ultraは先日の3:7から6:4とmax有利に?!

 

超超広角レンズ+5倍光学レンズ+大型センサー標準レンズで人と被らないUltraか

安心感+最後のレンズせり出しマットブラックのmaxか

UltraがXiaomiジャパンから正式に出てたならココまで悩まなかったのに罪作りやわぁw

 

明日の発表を観てリーク情報の答え合わせをして予約開始までの2日が勝負だな