大阪発 日帰り下道ソロツーリング 近畿最高標高1400m ごまさんスカイタワー 道の駅編

f:id:sinn156:20210909010116j:plain

この日チャレンジした日帰りソロツーは近畿最高標高のごまさんスカイタワー

 

f:id:sinn156:20210909010151j:plain

近畿地方は火山がなくココが最も高いと言ってもせいぜい1400mです

それでもいつも登ってる生駒山が600mクラス、六甲山でも900mクラスなのでそれなりには高所ですからさぞかし涼しかろうと

理論上は100mで0.6℃下がるのでさて大阪の35℃が何度まで下がるか??

こういう場所は真夏に行くに限りますからね!

f:id:sinn156:20210909010349j:plain

到着して最初にショックだったのが食堂が閉鎖中・・・

えぇえええ~~~

道の駅で何が楽しみってご当地料理を食らうことなのになんてこったい

f:id:sinn156:20210909010429j:plain

せめてお土産・・・と思うのですが面白そうなラムネは全部完売

コロナのせいなのか元々なのかちょっとやる気なくない??

f:id:sinn156:20210909010507j:plain

お楽しみご当地カレーも「ウツボカレー」とやらの不気味なモノだったので手を出せませんでしたwまぁ「ごまさん」のご当地というわけでもなさそうですし

f:id:sinn156:20210909010617j:plain

唯一の心の救いがこの「ごまソフト」

こいつは抜群にうまい!!

非常に濃厚でご当地ソフトクリームとしては今まで食べた中でベストに近いかも?!

コーンも汎用のものではなく独特の形状でサックサク

絶対食べなきゃ損ですね

f:id:sinn156:20210909010810j:plain

ごまさんスカイタワーという名前の道の駅で肝心のスカイタワーは「有料」ときた!

まぁしゃあない

¥300支払っていざスカイタワーへ

 

・・・続く