大阪発 日帰り下道ソロツーリング “日本のエーゲ海”和歌山「白崎海岸」#2 ランチ編

f:id:sinn156:20210707000215j:plain

無事到着!!

3時間半ほどかな。

途中、峠道での渋滞で、我慢できずすり抜け中に

でっかいトラックが来てヒヤリと。

あかんあかん、

次から我慢しなきゃな。

排熱がCBR650Rとはいえ熱い!

コレ、1000RRRとかだったら火傷やで・・・

 

f:id:sinn156:20210707000335j:plain

「ソロツーは絶対にご当地のうまいもんを食う」

これが自分の中の絶対譲れないルールです

そのために朝飯はプロテインだけで済ましてるんだからさw

 

メニューを見て色々悩むのですが、下調べした限りでは

白崎海岸ではしらす丼由良町みかんソフトを

食べなきゃ損!って事で素直に従います。

 

f:id:sinn156:20210707000430j:plain

普段、率先して食べることのないしらす丼ですが、

おぉ~~、うまいやんけ!!

ちなみに、奥には地鶏卵があって、

途中から卵ご飯状態でいただきます。

なんか目覚めそう。

家でも作ってみようかな!

でも量は少ない?!

 

f:id:sinn156:20210707000552j:plain

ちなみに、隣のおっさんが食べてた紀州の環ぷれ~ととやらの

有頭エビフライが超特大でめちゃくちゃ美味そうです!!

えぇ~~~、これも食いたかったかも。単品で売ってくれよな・・・

 

2回めココに来るのはおそらく1年後ぐらいでしょうから、

それまでのお楽しみかな。

白崎カレーも有頭エビフライがのってるので、それもありかな。

f:id:sinn156:20210707000847j:plain

由良町みかんソフトはせっかくなので

外でいただきます。

風が強くて、いい感じの写真を撮ってるうちにじゃんじゃん

溶け出してやばいとw

味は少し酸味が強くて、ソフトクリームというより

シャーベットに近いかも。

ミックスにしときゃ~よかったかな。

ちなみにカップルばっかりのリゾート地で

おっさんが一人でみかんソフトをこぼしながらペロペーロ・・・()

 優雅だねぇ~~~w

 

f:id:sinn156:20210707001031j:plain

お土産は揚げパン

ぎっしりと砂糖がまぶしてあります。

実はこの揚げパンで後に大惨事→超幸運な

事件が起きるのですが、

それは後ほど

 

続く