ブラックウイング アルミニウム削り出しの高級シャープナー・・・なぜ日本メーカーはこういうのを作れん?!

blackwing602.shop

前から気になっていたブラックウイングのシャープナーと

ポイントガード(鉛筆キャップ!)をポチりました☆

 

f:id:sinn156:20210613123613j:plain

みんな大好きドイツブランドですが、生産はチャイナのようですね。

高いとはいえ、¥4000弱で作ろうと思ったらそこはしゃ~ないか

 

f:id:sinn156:20210613125911j:plain

f:id:sinn156:20210613130012j:plain

 

 

 

f:id:sinn156:20210613123714j:plain

ポイントガードは単品販売されているので、

最もソリッド金属感が強いシルバーに。

たかが鉛筆キャプに¥1500とかいい感じの頭のおかしさですw

 

f:id:sinn156:20210613123958j:plain

専用の替刃もあるんですね!

アマゾンに取り扱い無いのですが、

ヨドバシにはあったので、(品切れ中!)

そのうちポチろうかなと。

VOLUMES -限定品- – BLACKWING ONLINE

 

www.youtube.com

ブラックウイングは本来鉛筆が一番有名で、

ちょいちょいリミテッドを出すので、

お気に入りをちょくちょくコレクションしたいなぁと思っています。

サファリの限定カラーに比べたら手を出しやすい価格ですからねw

f:id:sinn156:20210613125822j:plain

 

鉛筆自体は最近ユニクロでもコラボしたTheoryで

10万円以上購入時の限定ノベルティだった

ブラックペンシルBOX

(おそらく伊東屋ロメオNO3のOEM?ロゴこそ

Theoryだけど、ウッド、イレーサーデザインが完全一致!)

を調達済みなので、しばらく不自由はしないんですが・・・

 

さて、明後日テスト!

スキな文具を使ってこの2日は引きこもりでお勉強です☆☆