CLA-T01互換 フィルターアダブター~FCON・・・コンパクトフィッシュアイを楽しもう

f:id:sinn156:20210501231506j:plain






めちゃくちゃ脆弱ですぐ壊れるので有名な

CLA-T01!

値段も¥2000弱となかなかボッタクリなので、

すでに2個壊した後、長らくfconレンズを使っていませんでした。

 

OLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2,TG-3,TG-4用 CLA-T01

OLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2,TG-3,TG-4用 CLA-T01

  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

f:id:sinn156:20210501231534j:plain

キャップなしで横のレッド塗装もない廉価互換非純正が

いつの間にか出てたんですね。

とはいえ、キャップレスなのに¥1100とそこまで安くはありません。

f:id:sinn156:20210501231551j:plain

 

まぁなぁ

オリンパス母艦のTGシリーズも完全に斜陽だもんね。

殆どのスマホが完全防水に成って、

しかも0.5倍の超広角レンズを積んでるもんなぁ

 

 

そうそう、これこれ

TG-1+fconセット!

2012年6月~2016年秋まではすごくお気に入りで使ってたのですが、

それからは、fconは非装着で、食卓のメモ撮り専用機にしてたもんなぁ

 

f:id:sinn156:20210501231606j:plain



人のアクションを撮るのが抜群のコンデジフィッシュアイ

人を撮らなく成って(撮りたい人が居なく成って)

完全にお蔵入りだったTG-1+fconを久しぶりに

持ち出して、ツーリング 散歩フォトを撮ってみよう!

RX0M2の1型センサーに比べたらチープなセンサーですが、

高解像度が必要な写真を求めなけりゃ・・・ネ!