あの犬のTシャツ!~森山大道 三沢の犬T発売 あえてのビッグTで

www.fashion-press.net

UTの大道コラボは10年ぶりぐらい?

前回のコラボの時のTシャツもお気に入りのまま

今でも年1ぐらいで着てますが、

そろそろサイズ的に小さいなぁと思ってました。

 

当時は体脂肪10%をキープさせて、

あえて身体のラインにフィットする細身Tこそがかっこいいと

ワンサイズ小さめをチョイスするぐらいでしたが、

今は真逆で、むしろ大きめのほうが自分に来てるかな。

ワンサイズ大きめでざっくり着たいと思います。

 

f:id:sinn156:20210425134559j:plain

犬Tは当然として、あともう一枚はコレかなぁ。

どっちも黒Tなので、ちょっと残念

ホントはホワイトやグレーTがほしいのですが。

犬Tはホワイトで出してほしかったなぁ~

 

www.1101.com

 

おお!

写真の殿堂と、ガンレフ組写真部門で、

僕に競技写真の面白さを叩き込んでくださった

小林紀晴さんのインタビューが!

 

www.1101.com

この記事を読んで納得。

僕が初めて投稿したアサヒカメラ写真の殿堂で

いきなり2ヶ月連続準優勝に選んで頂いて、

 

「いままでみたことのない写真です」

 

と褒めていただいたのを覚えています。

 

あぁ懐かしい。

自分では普通にそう見える世界が、

三者には新鮮で、「よい」と言っていただける事が

あるんだと、

自分では、気づいていなかったけど、そういうモノを持っていたんだと

 

競技写真に目覚めた最初の瞬間でしたね。

 

まぁ、その趣味に最近とうとう、少し疲れちゃったと

一つ前の記事で書いたところでしたが

 

写真って、
心象的なものを撮ろうとすること、
ということが書かれていた。
つまり、
それは「撮れる」んだ‥‥と知ったんです。

f:id:sinn156:20210425140521j:plain


朝日新聞社版犬の記憶を持っているので、

このGWにもう一度ゆっくり読んでみようと思います。

 

それにしても、このイベント、ま~た、東京だよ。

大阪でこういうイベントやってくれないかな~

大道氏と握手させていただいた、

心斎橋アセンスもとうの昔に滅んだしなぁ。

でも、緊急事態宣言で、これ、開催できるのかな??