陰翳礼讃#38 出不精のほうがコスパよく幸せになれる

f:id:sinn156:20210329021725j:plain

修行大師像

錫杖と鉄鉢を手に諸国を巡歴された時のお姿との事

背中のほうが重みを感じます

境内で瞑想を中心とした、じっとした修行と、行脚の繰り返しのバランスが

取れてたんだろうな。

 

note

家とは充電器みたいなものだ

家にいるだけでエネルギーがチャージされる

充電が100%を指したところでようやく

外に出て、人にあったり、ぶらぶらしてりしてみようかなという気になる

 

ずっと家に引きこもっていると、外の世界は見るもの

すべてが新鮮だ

 

人間には心おきなく休息できる場所が必要だ

家にいるだけでやたらたのしい!