カルフール(イオン)東大阪 17年で閉店!思い出の場所がまた一つ消えゆく

f:id:sinn156:20210221210046j:plain

東大阪に引っ越して来た時とほぼ同時にできたカルフール東大阪

目の前は日本一と言われる府立中央図書館もあり、

町工場並ぶ下町東大阪にしてはえらくハイソな場所だなあと結構喜んでいました

 

この1~2年で、イズミヤイトーヨーカドー、近くのマザーピアと

立て続けに思い出のショッピングモールが潰れていって

とうとうこのカルフまで・・・

 

家電は言わずもがな、アパレル、雑貨や本の購入は基本ネット中心になりましたし、

食料品はこういう大きなショピングモールでなくてもいいってのもあって、

潰れゆく産業なんだろうなぁとは思います。

 

f:id:sinn156:20210221211152j:plain

ここのカレー好きだったんだよなぁ~

隣のケンタもちょいちょい利用してました。

 

f:id:sinn156:20210221211320j:plain

もう閉店が決まってるからか、塗装が剥げていって、

メンテナンスされていません。

哀れ!

ポスターもなく、なんか一気に寂れるんですね・・・

 

寂しいといえば、3日後にニューロ光の工事が入るため、

半日かけて、自室の大掃除をしていたのですが、

どさくさに、あまり着なくなった大量のシャツや古い書籍も処分

 

結構思い入れのあるシャツなんかは、捨てる前に記念撮影だけ

しときましたけどね

 

f:id:sinn156:20210221213226j:plain

 

大事に取っていた中学時代の教科書や、娘や息子のチャレンジの

バックナンバー等結構な量と決別しました。

赤ペン先生のお便りとか読みだしたらきりがないので

一気に梱包!

 

ついでに、最近万年床気味だった布団も全部干して、

掃除機をガンガンに当てました。

 

f:id:sinn156:20210221213257j:plain

 

古い思い出はアーカイブして縮めつつ

また素敵な新しい思い出を作っていきたいですね

 

ふわっふわの布団で久しぶりにぐっすり眠れる・・・かな?