ローストチキン骨付きを片手で掴んでかじりつく!

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:sinn156:20201209140503j:plain

久々このタイプのもも肉を買ってローストチキンを。

大量に香辛料を投入して、オリーブオイルで揚げ焼き

美味しい脂がもったいないので、ニラを炒めて全部吸い込ませてやりました!

 

だんだん大口を開けれなくなってきたおっさんには、

骨付きは食べにくくて、口周りや手がベタベタになるのが難点。

あと短時間でうまく焼くのも結構難しい。

 

でも、やっぱり、骨の周りの肉は味がコクがある気がするな。

心理的なものなのかな??

 

切れにくいナイフの代わりに、ツヴィリングの包丁を使って

切り分けつつ食べました。

本当は骨の端を片手に持ってガシガシかじりついたほうがもっとうまいんだよな。