ALPHAxエースコンバット MA-1開封の儀~次はレアワッペン争奪戦か

f:id:sinn156:20201028145723j:plain

当日の注文倍率は約500倍だったとも予想される

【ALPHA×ACE COMBAT】THE THREE STRIKES MA-1(USスペック)

すでにメルカリでは3倍以上の10万円スタートで転売され始めていますw

えぇ、僕はたとえ10万円でも売らないですともw

逆に10万円では買えませんがww

 

ダンボールを恐る恐る開封です。

というのも、リボンにレア率があって、

自分のが何色なのかドキドキなんですよね

 

f:id:sinn156:20201028150007j:plain

お~~っと、ノーマルのブルータグでしたw

まぁ十分満足です。

 

MA-1のUSスペックですが、大きすぎたらどうしよう??

Sサイズにサイズダウンしといたほうが無難かな~と

事前に結構悩んでいましたが、実際届いたものを羽織ると

USスペックのMサイズのボリューム感がとても気に入りました!

 

f:id:sinn156:20201028150857j:plain

三本線も、単なるラインじゃなくて、ちゃんとペンキで塗った塗料ムラ質感を

再現してるんですね。こりゃすごい!

 

この手のゲームコラボアパレルの中で一番成功しているんじゃないかな。

 

今、174cmの65kgで胸囲は105cmあるのですが、

明らかなオーバーサイズでも無く、

かといって、いわゆるユニクロ系のなんちゃってMA-1のような

ペラペラ感は皆無で、80年代末~90年代初頭の

自分の学生時代のノリを思い出します。

 

ほんの数年前までは、

MA-1はタイトシルエットでなんぼ、

ガチミリタリーの身幅や腕が太いものは野暮ったいというのが

ファッション業界の常識でした。

ネットでも、2015年前後の記事だとそういう提案がほとんどですね。

 

それこそタイトフィット系の流行りって15年ぐらい続いてたんじゃないかな?

スピワックのN3-Bも、当時、わざわざXSサイズにあたるものを

選んでキツキツに着ていましたからねw

 

去年ぐらいからおしゃれ上級者じゃなく普通のひとでも

ビックシルエットを楽しみだして、

僕も手持ちのアウターの再検討をしたいなと

思ってたところなので幸運だったなぁ。

 

f:id:sinn156:20201028151039j:plain

せっかくエスコンコラボなので、次はベルクロワッペンを何にするかなのですが、

レアなものは中々手に入らず、メルカリ、ヤフオク、アマゾンを

常に監視しないといけませんね。

 

f:id:sinn156:20201028151317j:plain

個人的にはNASAのモノクロワッペンが一般市販されたら

それがいいなとも思ってるんですが、カラーしか売ってないんだよな。

 

それか、いっそ、HONDAウイングロゴ+HRCでバイク用にする?

 

などと、ワッペン沼にハマって、昨日の夜は、年に一度のテストで

超疲れてたはずなのに、深夜5:30までワッペン文化を鑑賞しまくっていました。

 

機能性ワッペンもすごいですね。

IRリフレクターや蓄光糸等、色々あるようです。

shop.kinryu.jpこのリフレクターワッペンも欲しかったけど2年前に完売!

う~~ん、やばい。

ワッペン収集に完全に目覚めてしまったなwww

小学生時代にハマっていた切手収集みたいなもんですね!

 

www.4gamer.net

そういや、エスコン7も発売から1年以上経って

ようやく「easyモード」が実装されるようですね。

対地ミッションのシビアさに投げ出した友人も多く、

僕はVRしか遊んでなかったのでこれを期に

easyモードで遊んで見ようと思っています。