但馬屋 ルクアイーレ店 高級店のサービスランチ! 大盛りハラミ鉄板焼で夢心地

f:id:sinn156:20200919003552j:plain

月イチの贅沢ランチシリーズ

 

昔はモリタ屋さんが定番だったのですが、最近、g数チョイスの

ランチをやめられたので、物足りないなぁ~と。

この日は前から気になっていた、

但馬屋さんでハラミ鉄板焼300gランチセットをチョイス

www.tajima-ya.co.jp

 

f:id:sinn156:20200919003706j:plain

本日のスープ

説明をされていましたが忘れました

すごく濃厚。カップスープでは出せない味w

 

f:id:sinn156:20200919003747j:plain

季節のサラダってことで、結構レアな食材を使われています。

器もよく冷えています!

 

f:id:sinn156:20200919003851j:plain

そして300gのカットステーキ!

量だけならいきなりステーキの450gの方がボリュームが有って

なおかつ安いんですが、こちらのハラミステーキはなんたって

肉が柔らかくてうますぎる!!!

全く筋がない。

しかもジューシーで臭みゼロ。

 

f:id:sinn156:20200919004020j:plain

焼き加減も、きちんと表面は焦げてるのに中身はレアという

完璧さ。

ちなみにライスはコシヒカリ使用であま~いいい匂いの米です。

もちろんおかわりOK

 

水もおそらくミネラルウォーター?

ワインボトルみたいなものから、

いい感じに注いでくれるのでなんかおかわり恐縮してしまいますw

 

う~~~ん、コレで¥4000弱ってすごすぎる!

 

ちなみに、ディナーで、同じようなものを食べると¥10000吹き飛びますw

あくまでランチ限定ってやつですね。

いやぁ、いい牛肉を食べると、

ホント力がみなぎりますね☆☆☆

 

なんだろ?鳥や豚にはないパワーを感じますね。

ビーフ」って松竹梅の「松」ってイメージあるなぁ。