ケチャップ隠し味豚汁にしゃぶしゃぶ「もち」

f:id:sinn156:20200701141427j:plain

前から気になっていてずっと使ったことのなかった

超薄切り餅

 

最近ダイエット?ってことでご飯を炊かない我が家の

女子チーム(いいながらアイスクリームは食う)

の為に、しゃ~なしで買ってきた炭水化物。

 

少量ならいいでしょ理論ですね。

 

f:id:sinn156:20200701141547j:plain

早速豚汁に入れるのですが、

なるほど、

瞬間にやらかくなるのが不思議。

餅というよりとろけるチーズって感じですね。

 

ケチャップ隠し味味噌汁

 

ってのが流行ってるとのこと。

松屋のカレー豚汁に似た感じの

ニュアンスかな。

 

あくまで味噌汁で、「隠し味」なのがポイントっぽいです。

 

このしゃぶしゃぶ餅はまだ残ってるので、

今晩の豚汁はケチャップ隠し味に挑戦してみようと

思っています。

 

さて、あえて何も言わず食卓に出して

どんな反応が起きるか楽しみですw