記録写真#741 写真雑誌休刊ラッシュ~自分に良いものだから続くとは限らない

f:id:sinn156:20200610161815j:plain

f:id:sinn156:20200610161830j:plain

f:id:sinn156:20200610161844j:plain

f:id:sinn156:20200610161901j:plain

α99+sal8528

 

10数年ほど前にデジタル一眼デビューして

家族や記念撮影以外の趣味としての写真を始めた頃

ダンボールで3年分ぐらいのバックナンバーを買い込んで

貪るように読んだ「月刊カメラマン」

 

 

カメラマン 2020年5月号 [雑誌]

カメラマン 2020年5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 雑誌
 

 

「写真の殿堂」企画で、たくさんの賞を頂いて、

写真仲間を増やすことが出来た「アサヒカメラ」

 

アサヒカメラ 2020年 07 月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2020年 07 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 雑誌
 

 

 

そして、雑誌じゃないですが、最初に買ったE-520が縁で

しばらく楽しんだオリンパスフォトパスが同時に休刊、サービス終了とのこと。

 

fotopus.com

 

なんでも無いただの道をわざわざモノクロで撮るのが

こんなにおもしろいと教えてくれた媒体がどんどん滅んでいきます。

 

・・・結局金にはかてんか・・・

 

まぁね、宇宙物理学を研究する理化学研究所ですら、

純粋な学問を続けるために、わかめスープを売ってるわけで。

 

リケン わかめスープ 5.9g×3袋×10袋
 

 

デジタルカメラマガジンとフォトヒトも

いつまでも続くとは限らないなぁ。

 

次の波はなんだろうなぁ・・・