怠けてるのではなく、充電中です~韓流「新型降り方理論本」ブーム

f:id:sinn156:20200609124717j:plain

あやうく一生懸命生きるところだった

 

自分が5月中に読んだ本の中では一番のHIT作で、

珍しく、すぐに転売せずにしばらくおいておいて、

2周目も楽しもうと思っています。

 

そして久しぶりの紀伊国屋書店グランフロント店では

その本の関連本として、ミニコーナーが作られていて、

ぜったいこのジャンル需要あるよなと

 

総じて言えるのが、

しばらくは、全体としての、負けが確定している時代に

80年代~0年代正義必勝根性理論で突っ走ろうとしても

絶対に行き詰まるよねと。

 

そして、コロナでとどめです。

 

そういう次の時代のKeyワードが

「降り方」

かと。

 

ちょっと私的に追っかけてみたい理論です。

 

右端の

「怠けてるのではなく、充電中です」

は6月の新刊で、アマゾン中古もメルカリも流れていません。

新作を新作のうちに楽しみたいですが、

結構高いんだよなw

 

普段書籍はほぼ無料orすぐに転売して数百円で

読めるからこそ月に何十冊も濫読を楽しめるのですが、

ポンと¥2000弱の本を缶ジュース買うノリでは

昔のように出せないなぁ。