CBR650R あえて6速60km/hで低回転4気筒の音を静かに聴きながらマッタリ流す気持ちよさよ!

#買って良かった2020f:id:sinn156:20200604010948j:plain

RX0M2

 

6年前の今頃は大型免許はもちろん、

普通免許どころか、自分がスポーツバイクに乗っているという

未来すら全く予想出来ませんでした。

 

かといって、今と違ってつまらない毎日だったというと

そういうわけでもなくて、その時時で

面白いこと、ヤなこと、普通なことの

ウエイトは変わらないのかもなと漠然と感じています。

 

いつかは大型フルカウルスポーツバイクに乗りたい!

 

この夢は最初にCBR250Rに乗った時に漠然と

思っていましたが、この手の「いつかは」願望って、

少々無理をしてでも、ギリでも目処が少しでも立つなら、

積極的に行動して叶えていきたいなと、最近はつくづく感じます。

 

叶えたいという情熱や欲望にはたいてい賞味期限があるもので、

時間が立つと、まぁ別にいいや・・・とモチベが薄れていくもんだからな。

 

欲の少ない穏やかな人生は素敵ですが、

欲を我慢して不感症にしていく人生はビミョイです。

 

感動は、自分が次に他の人を感動させる原動力ですからね!

 

この3月までの職場よりかなり近くなったので、

1000km点検まで後400km、多分6月中はまだ1000kmはいかないかも。

一番驚いているのが、大型ミドル4気筒の「ゆとり」がここまでとはな。

今はガンガン飛ばすことより、低回転でフワッっと

ゆったり走る事に魅力を感じています。

スポーツツアラーの魅力をひしひしと感じますね。

 

こういう走り方は、低速でもそこそこ回転数が上がってしまう

単気筒やツインの普通2輪や、

低回転を維持して走れないリッターSSでは無理だったことだもんな。

 

コロナがもう少し落ち着いたら、

クシタニ箕面店やガチIMAXがある109シネマズエキスポシティあたりに

ひょいとでかけてみたいなと思っています。

夏休み頃かなぁ。

 

そして、年末にアイポン12proMAXを買う頃には、二回目の

オイル交換ついでに、USBソケットとスマホマウント装着して

いよいよ下道ツーリングデビューをしたいなと。

 

夢はまだまだ広がります☆

 

f:id:sinn156:20200604013942j:plain