fragment design × GOD SELECTION XXX ~一年越しでようやくGET!! ブランド物がコロナショックで次々価格破壊??

今週のお題「自慢の一着」

f:id:sinn156:20200518235949j:plain

去年の5月に24時間予約制で情報を知る頃には買い逃していた、

fragment design × GOD SELECTION XXX 6周年記念コラボT

uptodate.tokyo

 

定価¥14000も大概ですが、即完売後、またたく間に¥20000を超え、

アマゾンだと¥5万弱というまぁいつもの約束された無茶苦茶な実売価格に

ニヤニヤしていました。

そこまでいけば、むしろ買えんで清々するわとw

いつものことですが、みんなが欲しい物を敢えて数量を絞って生産し、

ブランド伝説を作り出す手法はお見事ですね。

 

森山大道コラボのXXXシャツが、

筋トレで体格が変わってしまった僕にはパツパツ過ぎて

完全にディスプレー専用になっていたので、

思い切って転売!

 

それで入手したお金で、そっくりそのまま

6周年コラボT(もちろんUSED)を入手しました。

 

コロナショックで、この手のブランド物が、色々暴落していて、

メルカリ等動きの激しい場所では、結構「えっ?」って言う値段で

買えるので、チャンスと言えばチャンスですが、

お金厳しくなるであろう時代に大丈夫かと?

 

まぁその時はしかたなく時価で転売するサ。

 

f:id:sinn156:20200519000536j:plain

f:id:sinn156:20200519000551j:plain

背中のダブルサンダーとXXXのコラボパワーはやっぱりステキ。

少し大ぶりのMサイズなので、更にバルクアップしておかしな

身体wになったとしても、長く着れそうです。

 

f:id:sinn156:20200519000658j:plain

胸のボックスロゴは、正直いつものビッグXXXの方がよかったような?

まぁ、最近は生前の志村けんですら、XXXシャツを着てたぐらい

メジャーになっちゃったので、あえてこっちの方がいいかもな。

 

uptodate.tokyoそして、今年のコラボはコレ。

とうぜんとっくに完売。

でも、これだったら、去年の6周年コラボのほうが好みだな。

 

ついでにユニクロで感動パンツのセールや、

Ezyアンクルパンツ、ショートスリーブシャツなんかも

見繕って注文しましたが、全部合わせても中古のこのTシャツ1枚より

安いというw

 

アパレルって消耗品と、コレクションアイテムと、分けて考えないとネ。