記録写真#735 欲しい物~観たことのない世界の先にあるもの。 最後は自分の背中。

f:id:sinn156:20200518020642j:plain

α99+sal8528

 

α99を持ち出したのは

8ヶ月ぶりぐらい。

交換レンズはもちろん、RX0M2さえ持ち出さず、

85mm単一本で、今日一日楽しみました。

ぼちぼちアップしていきます!

 

 

唯一開いていたヨドバシカメラをブラブラと。

超大型8K、Leica、GS・・・数十万~100万超の

道楽アイテムがずらずらと。

 

こんなん誰が買うの??と思いつつ、

んじゃ、この値段で、今すぐ欲しい?と考えた時、

自分のしたくない事を頑張ってまでは

ほしくないなと。

 

・・・ないならないで、楽しむ生き方ってちゃんとあるもんな。

しかも、どの生き方を選んでも、優劣は実はないでは?と感じています。

 

diamond.jp

日本の40歳給与所得ランキング1000位の会社で

平均650万円との事。

1位はキーエンスの2000万超

その会社であらフィフになったら、更にそこから数百万は上積みなんですよね。

そりゃ、そういう人達専用の売り物なんだろうな。

 

出身大学ごとの平均年収ランキングとかもあったりして、

日本人は人と比べるのが大好きな民族だなぁと。

物心ついた頃からずっとそうやって偏差値と年収を比べて煽って、

目標を達成したら次の目標って進化し続けるのが当然・・・

 

そして、常に満たされない、微不機嫌な一生を過ごし続けると。

 

違う違う、こういうランキングに乗る会社の人達は

そういう生き方が大好きでなおかつ得意なだけ!

そして、それは、個性の一つであって、全員が目指す方向とは

別だと、なんでもっと早く気づかなかったんだろう。

 

周りに10人いて、10人が同じ事を言ってたらそれが正義と勘違いするアレだな。

その周りの10人の他の90人は実はそうは言ってなかっても絶対気づけない!

 

なんか、もう、そういう生き方まっぴらごめんだ!!

アラフィフ前に気づけただけでも滑り込みセーフだな。

やばいやばい。

 

もっと真実を学ばないと。

 

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業