コロナ共存フェーズのコツ・・・うまく恥をかいて、色々諦める、イライラの人に近寄らない、そしてしたたかに充電!

f:id:sinn156:20200429134230j:plain

昼間のマクドすら追い出されて、

しゃ~なしに公園のベンチで、コーヒーと、

菓子パンをつまもうと。

天気も曇天で、テンション下がるなぁ。

仕事の無茶振りもどうなるねんと・・

 

で油断してたら、

カラスが、この菓子パンを袋ごと口でくわえて飛び去ろうと

しやがった!!

 

おまえも必死やな!

 

f:id:sinn156:20200429134445j:plain

奪いに来なかったら、こっそり、

一欠ぐらいやったかもしれんのにさw

 

しかし、なんかいいことないかなぁ。

みんなイライラソワソワしていて、いろんな所で罵声だの

叫び声だの、うんざりです。

 

こういう時は、自身のメンタル防御力がめちゃくちゃ重要ですね。

 

 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 

 アマプラで無料で読めるってので、2時間ぐらいでななめ読み。

こういう本が今一番必要だな。

 

ウイルスよりもメンタル汚染のガード理論共有が急務だと。

 

f:id:sinn156:20200429134719j:plain

というわけで、

まだギリギリ開いていた、かむくらで、

チャーシュー麺¥1050を贅沢に昼飯に!!

このメガチャーシュー、うまいんですが、

最近ハマっている、鳥の胸肉一個まるまるをコンソメスープで煮上げた

自家製サラダチキンの方が美味しいかもと。

こんど、豚バラ肉で作ってみようか。

 

100人入るであろう広い店内に、

客は僕を含めて数人という・・・

でもバイト君たちは十数人。

 

色々おかしいけど、そんな急に良い方法なんて

思いつかないよね。

 

うだうだしてるうちに、5月突入です。

コロナ騒ぎは収束はしないものの共存フェーズに

成るはず。

 

むしろ、これからが、日々の不条理との戦いのはず。

怠けず、かといって、燃え尽きず、

いい感じに生きたいです。

 

一番の大本はくいもんや睡眠の前に、まず日光かな。

今から、極力肌を露出して、ソロランニングフォトで

たっぷり体全身に光を浴びさせてきます。

 

まさに、植物人間!