看病めし~現在東大阪では、発熱外来は、発熱3日目までシャットアウト中!?

f:id:sinn156:20200427141426j:plain嫁&娘が同じタイミングで発熱ダウン!

今日は急遽仕事の段取りを変えていただいて、

看病件家事のために戻ってきました。

こんな時はしゃ~なしですが、貴重な有給を消化しますかね。

 

今、東大阪で発熱を発症すると、

近場の個人病院はもちろん、総合病院もシャットアウト

3日間、自宅で対処療法を行った後、

それでも改善しない場合は、保健所のコロナ対策経由で

病院紹介とのことです。

 

えぇええええ~~~~!

 

40℃ぐらいの高熱が数時間続いてるのに、

それを3日我慢してたら、

コロナじゃなくても脱水症状とかでヤバいやん!!!

 

 

 

こういう高熱って、点滴とかをしないと、

ガチで、吐き気しだして、死にそうになりますからね。

 

コンビニは開いてるので、ポカリ系はいつでも手に入るのと、

アイス枕は人数分あるからなんとかなるか。

 

幸い、市販の解熱剤が効いて、

食欲も細いながらもあるというので、一玉を二人に分けて

トロトロに煮込んだ卵うどんを食べさせました。

片栗粉であんかけ風の汁に。

「揚げ」いる?と聞くと、「いる」と言うので、

まぁコロナではないだろう・・・

でも、結構残してたなぁ。

あとは、アイスクリームの「ピノ」を少々。

しっかり寝とけと!!

 

僕もなんとなく喉がいがらっぽいんですよね。

怖いなぁ・・・

 

大阪府はコロナ人数速報で毎日新規患者が、数十人更新されてますが、

実際は、すでに罹患している人で、検査してもらえてないだけってのも

結構いそうです。

んで、若い子は、どさくさに自力で直しちゃうと。

だって、3日我慢して、4日目にましになって回復しだしたら

いちいち病院に行きませんもんね。

んで、他の人にうつすと・・・。