記録写真#716 休業要請が出ても、働くのが当たり前でしょという気質は一度死ななきゃ治らねぇ。

f:id:sinn156:20200416234546j:plain

休業要請が出ても、結局はほとんどの大人たちは感染の危険を犯してでも、

働かざるを得ない状況ですよね。何も医療従事者だけが頑張ってるわけじゃないぞ!!

遊び代稼ぎの若いバイト君たちや、給与保証されてる上級国民は別でしょうけど。

f:id:sinn156:20200416234744j:plain

テレワークが出来ない職種だと、確実にウイルス漂う中通勤して、

今までとは違う仕事をうまくいくかなぁ、わからんなぁと、ドタバタ準備が続いて

不安の連続で、疲弊してきています。

f:id:sinn156:20200416235340j:plain

本来なら3月からの人事異動で私的非常事態で、ピンピンに張り詰めて来て、

やっと少し慣れて来たであろう頃にこれだもんな。

安息の日なんて、待ってても絶対来ないです!

自分のプライドを落として、心の張りを緩めるしかないな。

f:id:sinn156:20200416235711j:plain

狂牛病のときに、牛丼屋が結構な期間豚丼でしのいだのと同じで、

5月7日から元の世界に戻るとは到底思えません。

売上は当然激減するだろうし、給料はどこまで下がるかだな。

ボーナスzeroどころか、給与カット待ったなしだな。

 

まぁお金ないならないで、楽しむ方法はたくさん持ってるから

なんとかなるだろ!