ルクア大阪 5月6日まで全館休館! 月イチの大切なランチタイムが・・・神社すら閉鎖?!神頼みどうすんの??

f:id:sinn156:20200412154858j:plain

写真はルクアで父親と食べた回鍋肉

うまかったなぁ~。広い店内に、客は僕ら親子と、もう一組のみ。

メニューに特に品切れ表示はなく、よく多種の食材準備されてたなぁ。

この2日後に、ルクアは全館閉鎖されました。

 

www.lucua.jp

この日ですら、どこのお店も客がほとんどいなくて、

店員は、店の入口で、両手を前に直立不動で

かたまっていましたね。

 

f:id:sinn156:20200412155137j:plain

 

黄ニラのホタテ炒め。

香りがステキ!

身体に何かスタミナの塊が着弾される感覚といいますか、

美味しいだけでなく、心が強くなる気がします。

 

f:id:sinn156:20200412155446j:plain

ここの茶屋も、この日はほそぼそと営業されていましたが、

参拝客も激減して、まともにやってイケてないだろうなぁ。

 

f:id:sinn156:20200412155718j:plain

えっ?????

f:id:sinn156:20200412155808j:plain

こんな事、起きえるの????

てか、本来は湧き水でやってたであろう

こういうお清めって、水道水やったんやと

改めて変な感じです。

止めれるんや・・・

 

清めの水が清めにならんという

なんかしらけるというか、現実的過ぎて嫌な感じがしました。

 

それでも神様にすがりたいという気持ちは

人間の心が作るものだからなぁ。

 

来月頭、どうなってるかな。

どうなってても、強く楽しく生きますけどね!