記録写真#711 消灯時間

f:id:sinn156:20200411120014j:plain

RX0M2

 

最近の私的パワーワード

 

「情熱は有限、ゆとりの中からしか情熱補填は不可」

 

という2020年代新哲学ですね。

 

強制自宅待機の今は絶好の好機と捉えています。

大量の読書、動画、GAME、そして個人スポーツと美食を

楽しみたいなと。

 

 

 アマプラ無料で読んだコレ。

そんなに面白い本ではなかったですが、

心に響いたフレーズが、

「同じ1時間でも、深夜と早朝では価値が違う」

 

・・・そうやな、それはわかる!

 

一つ思ったのが、昔、濃い趣味の時間を過ごせた理由に、

親からの強制消灯時間ルールがあったからではないかと睨んでいます。

 

そう、何でもかんでも無限に自由と言われると、

ついつい、ダラダラと、モチベ欲望が疲れで枯れるまで

続けてしまって、実は後半の数時間は、惰性で楽しんでいるんですよね。

 

それに気づいて、昨日は無理矢理に深夜1時までに自主消灯

スマホで小さい音量でビートルズを流しながら眠ることに。

深夜4時に一回尿意で目が冷めたものの、2度寝成功。

今日は朝8:30に起きました。

睡眠障害持ちの僕としては、数カ月ぶりかもw

 

この調子で、世の中が普通に戻るまで、

少なくとも、仕事が本格的に再開になるとされる

20日までは朝方生活に戻して、朝の濃い時間を楽しみたいと

思っています。