記録写真#694 龍の巣から東京タワーのペンキまで NHKって課金制になればいいのに!

f:id:sinn156:20191231162733j:plain

RX0M2

 

もしこの春から高校生になる

自分に何か一言アドバイスできるとしたら・・・

 

・・・それなんの意味があるの?って

言われる事に「好き」を感じれたら、

それ、最高の宝やからな!!

 

と伝えたい、ラストアラフォー

 

www6.nhk.or.jpリアルダンジョンマスターですね。

ダンメモを周回させながら、観ていましたw

こういうのを職業にしている人は

本当に羨ましい。

実物が映画やアニメを超える神の場所の一つですね。

こういう所こそを「パワースポット」と呼ぶべきかと。

しかし、こんな仕事、命いくつあってもたりなさそうだし、

さほど給料もなさそうではあります。

 

www6.nhk.or.jp

本日の動画消費2本目

NHKが続くなぁ~

AKIRAのBGMが似合う似合う。

東京タワーのペンキ塗りのオッサンがカッコいい!

25年間塗り続けた最後のペンキ塗りが終わった時に、

「今回のが一番美しい!」

とペンキがこびりついた汚い顔を

満点の笑顔で語るのがあぁ、男の仕事やなぁ~と。

 

首都高の橋をかけたオッサンが

自分がかけた橋を満足気に走るシーンもイイね。

 

好きな仕事≠楽な仕事≠したくない仕事

 

色々感じるものがありました。

 

twiani.com

いつものことながら

映像研には毎回感動しっぱなしです。

9話は、イイものでも、売れなきゃなくなるという

切実な問題。

めちゃくちゃ同感できる内容です。

 

これまたNHK!!

 

NHK、いっそ、強制徴収ではなく、「課金制」にすりゃいいんじゃないの?

高画質で観たけりゃ課金がいるという感じで!

 

雨なので、動画消化が捗る捗るw

その他にも2~3本、6時間ぐらいずっとこたつで観ていました。

ちなみに、娘は6時間友達と電話してましたw

 

今から筋トレして、

休日後半はキンドルで読書かな。

 

最近、読書と動画ばかりで、ゲームやれてないなぁ~。