記録写真#692 予報外の雨

f:id:sinn156:20200222115746j:plain

RX0M2

 

降水確率10%とかで、

眩しいからサングラスつけて出発したら

5分後突然の雨

 

一瞬遅刻覚悟で家に戻る?と思ったものの

突っ走ったら5分後にはやみました。

変な天気やなぁ。

 

新人の頃にお世話になった先輩方が

ラッシュで定年退職になられていって

改めて、自分の加齢を感じてしまいます。

 

「お前、面白いやつだから、それでいけ!」

 

そうやって励ましてくださった方々が

どんどん引退する中、時代の変化が激しすぎて

自分がどうすれば一番楽しめるかを

見失いがちになります。

 

でも、先送りにしていいやと言えるほど、

僕も社会人人生残り少なくなってきたしな。

 

食っていけるギリギリでいいから、

とにかく楽しく生きていこう。

そのためには何をサボって、何を努力しようかなと

考えています。