Sinn158 80年代西ドイツ空軍腕時計のDNAを受け継ぐ伝説のSinn150番台完全新作!

f:id:sinn156:20200216220013p:plain

Sinn158が世界500本リミテッドで登場するとのこと。

日本では税込み50万円弱というもはや安いんだか高いんだかわからない

価格設定ですね。

 

最初158ってネーミング、いったいなんやねん?と

思ったんですが、途中ではっと気づきます。

ヘルムート爺さんが作った155、156、157に続く

150番台を受け継いだナンバリングの新作やんけ!!

157別注EZM4が出て以来20年ぶりですね。

 

ベゼル、ケース、アクリル風貌は155、156共通

おそらく蛍光物質を含むであろうミリタリーレッドにペイントされた

レジスター針は156、157と同一で当時のBUND規格ですね。

 

f:id:sinn156:20200216221312j:plain

 

裏蓋は155、156前期型でおなじみの4本ネジタイプ!!

これ、スクリュータイプより防水性は落ちるものの、

メンテがしやすくてそもそも「味」があるんだよなぁ。

しかも、変にシースルーバックにしなかったのも、

150番台の魅力を良くわかってるなぁ。

 

これこそ、ヘルムート爺さんがもし今も健在なら

作ってたであろうデザインだな。

デザイナー誰なんだろう?

 


Немецкий военный хронограф Sinn model 158. Новинка с выставки Inhorgenta

 

あえて曜日表記をオミットさせて、6時位置にブラック背景に

白文字でのデイトをつけたのもCS41Jのようでニクイ。

 

これはすぐに完売して、そこそこプレミア付きそうだなぁ。

Sinn155ダークスターと人気を二分しそうです。

ただ、個人的には、「下3眼」の158.02か、159を出してほしいなと。

あとハンドやアラビアフォントはできればダークスターのように

「フェイク焼け」がほしかったかも。

157Sのトリチウム焼けはホントかっこ良かったからなぁ。

 

f:id:sinn156:20200216220603j:plain

標準のレッドの差し色のバンドもいいですし、

ブラウンもいい。

ただ、こいつはできれば、BUNDレザーが似合うだろうなぁ。

そういえば、この冬は、EZM4とCS41J02ばかりを出動させていて

156も、1550も夏に変えたNATOバンドのままだ!!

 

このブラックレッドのバンド売って欲しいな。

僕の156につけたいです!!