記録写真#668 雪が降らない曇天の休日 10年前の真冬と、30年前の成人式の頃を思い出しながら。

f:id:sinn156:20200112150543j:plain

f:id:sinn156:20200112150601j:plain

f:id:sinn156:20200112150615j:plain

f:id:sinn156:20200112150627j:plain

5D+5014

 

今週のお題「二十歳」

 

大阪は全く雪が積もらないまま

すでに数年以上たちます。

鉄パイプはキンキンに冷え、

カリカリに乾いた土になりきれない

落ち葉が強烈なわびしさを醸し出しています。

 

春に本当に復活するのか?と思えるぐらい

枝は丸裸で、つかんだら簡単に折れそうです。

 

ほとんど光が入り込まない

リビングで独り、コタツにもぐって腕を伸ばします。

 

写真は2011年年末

友人から借りた5Dに50mm単をつけっ放しで

フラフラと自転車で撮り歩いたフォルダから。

 

ランニングを始めたのは2012年3月でしたから、

まだ自分のもやもやを発散させるのが写真しか

無かったころだなぁ。

2010年代でみても、一番孤独と絶望のど真ん中でした。

 

そこから更に約20年前の、成人式前後も酷かった。

2浪で迎えたセンターテスト目前で参加できず。

しかもそのセンターテストではまさかの玉砕

中学受験から始まった10年の受験という大目標を

大失敗で幕を下ろした頃です。

 

そういう時期がつらけりゃつらいほど、

人として、色々味がでて面白くなるんですけどね。

そういうのは、最中は思えないからなぁw

 

来週いよいよ、次の一年の過ごし方が確定します。

さて、どうなるやら。

 

神のご加護を!