サーフェスGOがゲーミングPC化して、専用ドッキングコントローラーが出れば全て解決

gigazine.net

スイッチの大画面版が出る出るって言われてて、

老眼が入り始めている僕はソレをずっと待っているんですが、

2020年中にでるかなぁ~。

 

表題のコンパクトWinってのも、思ったほどには

世に出てこないなぁと。

ニッチにしか需要無い=売れない

からだろうな。

 

作っても、食ってけなかったら仕事にならん。

でも、ソレが欲しい人も実は確実にいるというジレンマ。

 

 GPD WINも、当初のコンセプトが面白くて、

もっともっと盛り上がっていくかと思いきや、

性能の進化が遅過ぎて、中々手が出ません。

 

この手の超コンパクトwinでgameをしたい層って、

3DやVRゴリゴリの最新のゲームを!とかではなく、

インディーズの渋~い洋ゲーや、エミュでレトロゲーをって

団塊Jrがほとんどのような気がします。

 

団塊Jr・・・稼げてない人多いからなぁ(苦笑

weblog.horiemon.com

正論だなぁ~w

ただ、読んでて感じたのが、

 

「受験は嫌で、お勉強なんて、したくないからダンスをするという体で」

という大多数のバカを戒めるならホリエモンの話は

価値があるんですが、

 

「稼げないのわかってて、面白そうで仕方ないからやりたい!」

 

というタイプの真のバカのおかげで、

この分野のイノベーションは起こってきているんだろうなと。

マイクロソフトにも、

そんな人が居れば、

サーフェスGOがゲーミングPC化するんだろうなぁ~。