いきなりステーキがV字没落?! ワイルドステーキ450g 税込み¥2000だけがギリ存在価値

f:id:sinn156:20191229113117j:plain

噂のワイルドステーキ450gにやっとこさありつけました。

筋トレをしていると、グーグルニュースで頻繁にいきなりステーキの

ニュースがおすすめで飛んでくるんですよねw

なんたるサブリミナル!!

 

「いきなり」いうわりに、

まず15分ぐらいまたされます。これがデフォなの??

店は7割ぐらいしか客が入ってないのになんでやねん??と思いながら・・・

立ち食いが本来の姿らしくて、すわり心地の悪いベンチで脂煙を服にしみこませながら待つのが結構ストレスです。

 

f:id:sinn156:20191229113319j:plain

んで、目の前にやっと来たのが

450gの割りに、なんか普通???

というステーキ。

案の定300gの間違いで交換してもらいます。

 

バイト接客無茶苦茶やんけ!!!

あぁ、無理な乱立で育成間に合ってない感MAX・・・

 

ソースを掛けると、想像以上に一気に飛び跳ねて

あせります。しかも鉄板が、急速に温度が下がります。

これ、基本生焼けの状態だから、

鉄板の温度が下がったら、ヤバイ?もうええか。

レアステーキとして食おう。

 

隅っこから食べていくのですが、

最初の人切れ目がいきなり超固くて噛み切れない!

筋でつながった肉の高まりが飲み込めず、

小学校で巻きすしでのどを詰まらせた時以来の

プチピンチにw

 

結局ひときれ目は、キッチンペーパーに

くるんで吐き出し、フタ切れ目から慎重に。

 

肉は明らかに固い!でも、途中から固い肉ならではの

食べ方のコツ的なものが解ってきて、

結構楽しくなってきます。

「ちょっと安めの、しかし大量の肉だけをひたすら食う!」

子供の頃の図鑑で学んだ、日本人の主食は米だが、

アメリカの主食は肉という凶暴なキーワードや、

 

アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな」

matome.naver.jp

名コピペを思い出しながら食います。

娘や嫁は300gを食いきれず、一切れずつもらったので、

都合500gをライスもサラダも無しで食べきりました。

 

その日は筋トレしてから行ったので、

体にいいものを大量に食った感はハンパ無いですね。

 

肉をひたすら食いたい!って時は

びっくりドンキーの450gハンバーグを凌駕する肉肉しさですが、

サーロインや、ヘレとかを450g頼むと普通に4000円越すので、

ちっとも安くは有りません。

 

f:id:sinn156:20191229114451j:plain

 

別の日に食べた、すき家の牛カルビ焼き丼肉2倍盛りは半額の約900円で

お手軽肉祭りが出来るので、いきなりステーキは、ワイルドステーキ以外はないなぁ。

でも、もう一回行ってハンバーグを食べてみたいです。