記録写真#652 停滞期・衰退期のしのぎ方

f:id:sinn156:20191214115126j:plain

RX0M2

 

大阪マラソンの日、

僕はレースに出るわけでもなく、

しかし習慣として夕暮れの東大阪を走ります。

 

案外同じように走ってるおっさんが多いんだコレが。

 

ランニング自体の苦しさより、

どうにもならない事に苦悩する日々を

どうにかして打破したいという葛藤が

体を前に動かします。

 

高校生や学生ならトレーニングモチベは

100%「モテたいため」

でしょうが、おっさんたちは

「折れにくい心を持つため」

これですよね。

 

がんばってないから結果が出ないならしゃ~ない。

がんばってるのに、結果が出ず、あまつさえ

後退する恐怖のなかにいる時にこそ試されるのが

その人のキャラクターだからな。

 

ブレイクスルーを神頼みで待ちます。