新型Mac Proがモニターやら全部のせで700万円を越すという事~近未来からのお取り寄せ代が上乗せ!

f:id:sinn156:20191213104358j:plain

昔から凄い家電というのはありました。

sinn.hatenablog.com

 

業務用ではなく民生用ってのがポイント。

 

「家電」というからには、一個人が「家」で使うものであって、

それに「Pro」なんてキーワードがついていてもあくまで

「ナンチャって」だったんですよね。

 

700万円超のMac Proが登場するっていうことは、

いよいよ「ガチPro」が家で仕事をする時代の象徴なんだろうなと。

ガチプロ仕様の道具って、僕らの感覚から平気で桁が2~3個変わりますモンね。

 

しかも、その買い物が、普通にオンラインで「ポチ」れるってのも

凄い時代だな。

クレジットカードもゴールドとかじゃ無理で、プラチナ以上、

いや、ブラックカードとかじゃないとだめなんじゃないのかな??

 

時代を5年先走ると価格は10倍

10年だと100倍って感覚なんですが、このスペックの物が

10万円ぐらいに落ち着くのは2030年?

 

通信速度が異様に速くなって、モニターも8Kが当たり前

になってくると、必要容量も一気に100倍超になるわけですから

いずれは当たり前のスペックになるんだろうなぁ。

 

1999年にはじめて買った黎明期のカシオのデジカメ用に

コンパクトフラッシュカードが16MB!

いまや1T=1000000MB・・・

20年で6万倍w

 

sinn.hatenablog.com

12年前の自分の記事

103型テレビが500万円でした。

今は65型で8万円ちょい。85インチだと60万円との事。

sinn.hatenablog.com

たった一年で三分の一まで値下がってるヤン!

8K85インチテレビ!!

 

 

てことは2030年には85インチが10万切って、100型が60万ぐらいでしょうかね。

10年後の答えあわせが楽しみです。