記録写真#649 会社人として強制される「わくわく」というキーワードに対する違和感

f:id:sinn156:20191205111324j:plain

RX0M2

 

「イケる気がする」「なんか出来る気がする」

この感覚、ゾーンに入ると人間強いですよね。

 

 

「わくわく」というキーワードが、緊迫した職場で強制的に

使われだして、すごく苦手な単語になりつつあります。

笑顔ゼロで、「わくわくが大事!」と目を三角にして大声で叫ぶと。

 

わくわくしなさい、わくわくしない人とはダメですとかいう

使い方がされ始めるともうね・・・もはや違う単語を使ったほうがいいような。

 

わくわくって、必死とか絶対、義務、なければならない等の

理論や論理じゃなくて、

それ、イケる!アガる!ワカる!に付随して

自らの感性からそこはかとなく湧き上がる言葉じゃないとなぁ。