記録写真#644 キャッシュレス、メールレスの時代だからこその現金やリアル手紙

f:id:sinn156:20191125010731j:plain

RX0M2

 

キャッシュレス化のスピードは異様なペースですよね。

本当に、この一年で現金を使う必要が皆無になるんじゃないかと

思うぐらいです。

普通の激安スーパーですらPAYPAY対応だもんなぁ。

 

となると、レスポンスのいい堅牢なスマホが日本人全員に

必須になりますよね。

僕の父親なんて絶対に使いたくないって言ってるけど

時代がソレをゆるさないのかなぁ。

てか、毎月の参拝のお賽銭、どうするんだ??

 

ヤフーLINEがくっつくとか。

そもそも、ヤフーはソフトバンク傘下で、ソフトバンクはZOZOも

吸収したし、やっぱり凄い会社だな。

 

LINEの発達で、メールですら使いません。

メルカリの宅配で郵便局は使うのですが、

リアル手紙・・・ましてやラブレターもどきの年賀状を

をだすかださないかで散々悩んで

ウロウロして、思い切って投函したものの

やっぱり恥ずかしくなって、

回収まで待つwとかいう

青春あるあるを

今時のキッズは知らないままなんだろうな。