いつまでも藤原ヒロシFANのオッサン初遠近両用眼鏡はフロッグスキン ポリッシュブラックで!

hypebeast.com

 

2年ほど前から急激に小さい字が読めない、明るいところと暗いところがしんどい・・・と思っていたのですが、その悪化が急速に進んでいます。

 

健康診断でも遠方の視力は未だ1.5、1.2なんですが、

近い極小文字がきついのなんの!

VITAでダライアスをしようものなら、100均のハズキルーペもどきを

使わないと駄目な状態になっていました。

 

そんなわけもあって、重い腰を上げて、生涯初の眼鏡・・・遠近両用眼鏡を

調達してみようと。

前から考えてたのは、どうせ買うなら、オークリーのフロッグスキンを

フレームに使いたいなと。

 

そりゃもう、永遠の藤原ヒロシFANですからね!

全てウェリントン型眼鏡のお手本のフロッグスキンは、

結構広めのレンズなので、どさくさに遠近両用には最適です。

 

www.fashionsnap.com

 

最初、オークリーショップに行ったのですが、

フレーム¥2万、遠近両用レンズ¥3万5000と聞いて、

こりゃ中々熱い価格やなぁとたじろぎますw

 

ショップの店長には、散々試着等お世話になりながらも、

来月ごろにはまた訪問します~と伝えて、

さてどうしたもんかと。

 

ネット検索を駆使した結果、

楽天の眼鏡達人さんが、フロッグスキンに遠近両用レンズ

組み込んでくれる事を発見!

 

item.rakuten.co.jp

 

遠方重視、中距離重視等いろんなスペックがあるなか、

ショップの方とメールでやり取りしつつ、

HOYA Cityタイプ1.6で注文する事にしました。

 

休日に眼科で処方箋を作ってもらって約¥2500

検査で風を飛ばされたり、変な飛行船の絵を見せられたりしたけど

あれ、なんの検査やねんw

 

それら全部込みでも¥25000弱という、

純正ショップのレンズ代以下というそれなりに

手を出しやすい価格で作ることが出来て感激。

 

さて、届くのが楽しみです!