2030年には85インチ8Kテレビが10万円台になってだいたいの家にある感じ?!

f:id:sinn156:20191106005201j:plain

淀橋でしばし85インチテレビをいくつか物色。

もちろん、今買う訳も無く、いつか持てたらいいなぁ~~って願望なんですけどね。

いうて、2004年に新築一戸建てに引っ越した15年前は29インチHDトリニトロン

まだまだハイエンドで、その数年後にプラズマVS液晶戦争が勃発したなぁ。

 

たしか、2008~9年前後頃にはいつかは55インチ!という

55インチが一つのステイタスシンボルだった記憶があります。

まだ10年たってないのに、55インチなんて、余裕で一桁万円で買えて、

65インチですら、もはや全然高級機ではありませんね。

 

多分我が家のリビング的には85インチが限界かなぁ~。

でも逆に言うと、85インチまではいずれ設置したいですよね。

 

85インチともなると、4Kですら、粗さが目立ち始めますね。

これは完全に8K時代用だなぁと。

ここまで解像度が上がると、カメラのコンティニアスAFが追いついていないのが

ありありとわかるのが凄いですね。

雑なバラエティとかだと、かえって見苦しく感じます。

 

4Kブルーレイはちょっと滑ってますが、

アマゾンプライムがいずれ8K動画を流し始めて、

ADSLが全て終了して光だけになる頃、

いよいよ次の時代が来るだろうなと。

おそらく2030年、10年後には、

僕も85インチ8Kテレビを導入してるはず。

 

ミライの俺、どんなもんや??

 

その前に34インチウルトラワイド歪曲モニターGETや!

こっちは来春までにはなんとか!!