筋トレ飯 ブロッコリーは茹でずに生からソテーがめっちゃうまい!

f:id:sinn156:20191025234131j:plain

右肩の痛みもようやく緩和して、

中日2日開けのベンチプレスは着々とすすんでいます。

だいたい二週間4回筋肉痛を乗り越えて+2.5kgMAXが増える感じですね。

 

ブロッコリーと鶏ササミは筋トレ飯の

超定番ですが、前からブロッコリーの茹でた後の

生臭さが苦手だったんですよね。

 

なんかいい方法はないかとググってみると、

そもそもブロッコリーは、新鮮なものであっても

茹でると生臭くなるものという事をしって

愕然と!

 

そうやったんか~~

 

幼少時から常にブロッコリー

茹でて食べるものという先入観が強過ぎて

その他の食べ方なんか考えたことありませんでした。

 

で、ネットによると、レンチンかソテー、あるいは揚げるのが

いいと。

 

ためしに、鶏ササミとソテーしてみると、

確かに、まったく臭みが無く、

しかも、香ばしく、食感もよく、甘さがアップ!!

 

知らんかった~~~!

 

また鉄板レシピが増えました☆☆★

自分の記事に自分で「カラースター」あげたいぐらいの発見ですw

てかためしにやったらあげれるんやww

 

カラースターってレアなんですね。

気がついたら何個かいただいていて、

驚いています。