増税とはいえ¥88のさらに半額でそこそこうまいギョーザが食える時代

f:id:sinn156:20191002132027j:plain

 バイク駐輪場の値段が

¥20あがって、そうそう、増税やったね・・・と

アマゾンのウォッチリストに入れていた各種アイテムも

当然ながら微妙に値上げ。

 

しばらくは低消費モードやなぁ。

 

とはいえ、この旨そうなギョーザが¥50で買える訳ですから、

お金持ちと、低所得者とそれぞれうまく住み分けれる国に

成ってきている感じはします。

 

f:id:sinn156:20191002132619j:plain

娘を連れて実家に帰ると

父親が握ってくれるお寿司。

こいつは¥50では絶対に無理w

 

でも、こういうのは、毎日じゃなくて、たま~にのご馳走だからこそ

いいんですよね。

こういうのを毎日食べていて、

さらにもっと高級な食材じゃないと満足できない・・・と口を肥えさせる生き方は

なんか心が焼け付きそうな気がします。

 

f:id:sinn156:20191002132759j:plain

 

料理をほぼしないw娘がわざわざ小鍋を持ち出して、

蜂蜜なんかとゆでて作ってくれるタピオカ。

たかが食後のデザートに、値段は¥50ギョーザの何倍もしますが、

これまた休日のホッコリした日限定だからこそのうれしさです。

 

休日のために平日は死んだ日として過ごすのは

戒めるべきですが、

休日の特別感を平日とのセットで楽しむのは

大切な感覚です。

 

さて、今日は休日なので、ゆっくり豚キムチ鍋でもつついて、

明日からは、質素に日々豆腐納豆+安生野菜でしのぎますかね。