MDR XB700リペア いつの間にか定番化!ヘッドホン用 ヘッドバンドカバーという新ジャンル

f:id:sinn156:20191001002739j:plain

先日ヘッドホンカバーを交換したものの、

同じぐらい経年劣化でボロボロになっている

ヘッドバンド部分が何とかならないかと調べてみると・・・

 

 

 ヘッドバンド用カバーなんてジャンルが出来ていたんですね!

調べてみると、いろんなサイズがいっぱいあって、

ベストなものを選ぶのが大変でした。

XB700用のお勧めで最初に出てくるのは上記のモデルだったのですが、

こいつは若干短く、レビューの画像でも、

劣化部分を全部隠し切れていません。

 

かといって、長過ぎるものだとだめだし、

どれ??とメジャーで実物を計りながら、物色した結果ベストなのがコレ

 

 XB700で調度いいサイズに引き伸ばしたときの長さにジャストフィット。

 

f:id:sinn156:20191001002728j:plain

そして、届いたものをおそるおそる装着。

おお~~完璧過ぎる。

実質新品同様に生まれ変わりました。

 

普通この手のヘッドホンって、何年も使ってると、

まず、ケーブルが断線するものですが、

XB700はその辺は堅牢で、全く問題ありません。

 

ガチでWM1にバランス接続で、ハイレゾを聞くときは

Z1Rの出番ですが、

軽くPCやタブレット経由でリスニングする時は

XB700は非常に重宝します。

 

また10年持ってほしいなぁ