メガドライブミニ到着!gameニュースサイトのメガドラソフトレビュー記事、レベル低過ぎない??

f:id:sinn156:20190920014357j:plain

メガドライブミニ到着!

しか~し、土曜日までびっしりと仕事が詰まっていて

開封の儀は日曜日に持ち越し。

その代わり、枕元リーディングで、

コンティニューのメガドライブ大全を復習中

 

ゲームウォッチさんはじめ、いくつかのGameニュースサイトで、

全ソフトレビュー記事がボチボチ上がってるのですが、

どうも面白くない。

開発秘話やそのライターだけが感じ取った独特の長所、短所の語りが

あるわけではなく、たんたんとした、ゲーム内容の紹介記事がほとんど。

 

dengekionline.com

 

game.watch.impress.co.jp

 

新人バイトライターにでも書かせてるんか???

てか、MD記事だから、新人たってアラフォー以上のはず?!

思い入れの強いメガドライバー達へのメッセージなんだから、

当たり前の事を今更書いてもしゃ~ないやんと思うんだけどな。

 

んでもって、久々取り出したメガドライブ大全のレビューを

読むと、やっぱり面白い。

全然違う。

多根清史氏のレビューは、ホント絶妙の語り口調で、

やっぱり京大上がりのインテリヲタクは一味ちゃうなぁと。

こんな人、友達にいたら、めちゃくちゃ面白いだろうなぁ。

 

25年前の、シュウカツ時、GAME雑誌ライターも

候補に選んでいて、いくつか応募しようと思った矢先

現職に採用になったので、ひょっとしたら、

記事を読んでもらう側になってたのかもと思うと

IFの人生を色々想像してしまいます。