記録写真#602 二連休前夜 非ポリゴン擬似3D時代末期のロストテクノロジー

f:id:sinn156:20190915021947j:plain

RX0M2

 

普段、水日が休みの僕は

祝日がらみで珍しく日月連休です。

そんな連休前夜の夜は

とてもいい気分です。

 


Rail Chase - Full Playthrough 60fps(レールチェイス プレイ動画)

 


ハチャメチャGreat adventure![SEGA 1994] JURASSIC PARK Arcade Game

 

メガドライブミニが発送完了との事。

19日発売じゃなかったっけ??

各媒体で、凄い勢いでレビュー記事が出始めてますね。

僕も、届き次第ちょくちょく記事をあげてみようかな。

 

レトロゲーつながりで、ポリゴン前夜の擬似3D時代の末期の

ゲームがふと、恋しくなって、しばし楽しみます。

今となっては、バカゲーだし、ゲーム性もチープですが、

スプライト拡大縮小での立体アニメーションって、

ドット絵ゲーの格闘や、ベルトアクションと同じような

懐かしい味があるんだよな。

 

どちらも、ワンゲーム代が高かったので、

ゲーセンのボックス内のペアシートに独りで座って

デモ画面を眺めてた記憶がw

しかも、当時の家庭用コンシュマー機では(PCも含めて)

このレベルの擬似3Dは絶対に実現不可能だったので、

いまだに、ゲーセンでしか遊べない「夢のゲーム」って感覚があります。

もう25年も前なんだなぁ~

 

夜更かしもほどほどにそろそろ寝ます