スナック菓子まとめ買いまとめ食い~小松菜炒め

今週のお題「夏を振り返る」

 

f:id:sinn156:20190910014100j:plain

お盆休みには毎年墓参りをして、

そのついでにお供えにしていた

おやつを持ち帰るって文化だったのですが、

今年は、休みが会わずに帰省できず。

 

ただ、リズム的に体がほしがるといいますか、

ドラッグストアも見計らったのように、

特売してるもんだからたちが悪いw

 

一つ¥58~¥68という絶妙な劇安さに釣られて、

片っ端からカゴに。

毎晩、一袋ずつ、バリバリ食い続けていました。

 

ただ、僕は酒を飲まないので、

そこまで体重には影響しませんでしたが・・・

この中では「ミレービスケット味」とかいうやつが、

甘辛くて旨かったな。

ただ、奇抜な味なので、まぁ定番にはならないでしょうが。

 

f:id:sinn156:20190910014506j:plain

あとよく食べたといえばこいつ。

一時雨が続いて、生野菜が高騰したとき、

こまつなとピーマンだけが安かったんですよね。

 

¥38の厚揚げと一緒に、

ゴマ油+出汁醤油ベースに、砂糖みりんをたっぷり投入し、

甘辛く炒めて、片栗粉を少し落として照りを出します。

 

f:id:sinn156:20190910014617j:plain

にらと違って、臭みも無いですし、

身体にいいもん食ってる感が半端無い!

日によっては、甘~い炒りタマゴも投入したりしていました。

 

しかし、消費税も上がって、

いよいよ、低所得者層には厳しい時代が来るなぁ・・・

それならそれで、

割り切って楽しく生きなきゃな!!