メガドライブミニは本来3Bパッドを標準にしてほしかった!

ebten.jp

f:id:sinn156:20190907003920j:plain

海外版メガドライブミニは、あえて、6Bパッドではなく

この3Bパッドらしいですね。

スト2をするなら、そりゃ6Bパッドがいいのですが、

ぶっちゃけ、メガドライブミニで6Bパッドを

使いたいのはスト2だけで、後は、全ての面において、

この3Bパッドの方がいいんだよなぁ。

 

特にSEGAも認めているように、

この3Bパッドの斜め入力のしやすさは絶品で、

逆に言うと、この斜め入力があったからこそ

ランドストーカーのように斜め入力がデフォのゲームが

捗ったわけなんだよな。

 

このパッドだけを別注で買うと、送料込みで¥4000弱!!!

え~~~、コントローラーセットのメガドラミニがポイント控除換算で

¥6500で買えるってのにどういうこったい!!

 

f:id:sinn156:20190907004621p:plain

なんにせよ、はよスラップファイトMDやりてぇ~