15年目にして初障子セルフ張替え

f:id:sinn156:20190817003749j:plain

ちょこまか穴が開いては補修していたのですが、

雨の日に隙間から入った雨で大ダメージ!

これはいよいよ張り替えるしかないなと

 

f:id:sinn156:20190817003908j:plain

障子ぐらい、普通は毎年張り替えてもいいねんで!

って親に言われて、ほう、障子って自分で張り替えるもんかいなと、

まずはホームセンターに。

安くても数1000円とかで、えぇ~~こんなにするのん??

って思って100均に行くと、¥108で障子用紙がw

 

f:id:sinn156:20190817004054j:plain

水をぬらして、古い障子をはがし、新しいものを仮どめ。

障子用ノリとかいう、洗濯糊みたいなのを細く塗っていきます。

 

f:id:sinn156:20190817004152j:plain

おぉ!

思ったよりアッサリとはれるもんだな。

特にトラブルも起きず。

こんなに簡単やったんか~

 

f:id:sinn156:20190817004242j:plain

完成!

しかしうっすw

さすが¥108の障子・・・

 

娘に、「高いもんには高いなりの理由があるねんなぁ」

と上から目線でw

悔しいので、古いのは黄ばんでるだけや!

というものの・・・次はもうちょいいいのを張ろうw

 

この休み中にやりたかったミッションだったので、

スッキリです!